これまでの記事

高平小学校PTA,当再編計画対応協議会の活動応援を総会で承認

2020年10月1日

2020年9月29日開催された高平小学校PTA臨時総会にて,高平小学校PTAは高平幼稚園PTAとともに三田市幼稚園再編計画対応協議会の活動を応援することが正式に承認されました[配布資料 PDF]。

これまで再編計画にかかわるあらゆる市からの情報が,幼稚園PTAに集中して届けられていたため,便宜上,幼稚園PTAがこの問題に対応してきましたが,この承認をうけ,今後は,当協議会が両PTA有志の協力のもと対応に当たっていきます。これまでの活動等は,本サイト「これまでのとりくみ:最新情報」をご覧ください。

この再編計画は,園児児童保護者だけでなく地域住民皆にとっての重大問題ですので,今後さらに諸方面と協力関係をむすびながら,地域住民にとってより望ましい就学前教育保育機関,ならびにより豊かな地域社会を実現できるよう取り組んでまいります。

協力コアメンバー募集中

つきましては当協議会の活動にご協力いただけるコアメンバーを募集しています。活動内容は,こうした状況下ですので,これまで同様ほぼオンラインでの情報交換(知恵の出し合い)が中心です。ご興味おありの方,もっとこうしたほうがいいなどご意見おありの方,協力団体に連名いただける方はじめ,皆さまどうぞお気軽に当協議会 saihen@takahira.org (担当:牲川)まで,お問合せ・ご連絡いただきたくお願い申し上げます。